›   走れ二輪舎 › 家具作り・その他 › 綾で鮎の座卓?
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年09月10日

綾で鮎の座卓?

鮎の観察綾で鮎の座卓?

鮎をスケッチに今日も綾に出かけました。

養殖場の鮎をバケツに移しても元気に泳いでしまいます。

氷でおとなしくなった鮎さん綾で鮎の座卓?
とうとう、氷で眠らせて形を整えて!

座卓制作中綾で鮎の座卓?

綾町に新しく、ウナギや、鮎の料理屋さんができます。

テーブルと座卓3台作っています。
座卓を創る為に、鮎の観察とスケッチです。

家具雄が鮎を書くと、

手伝いに来ている(リトさん)に「なまずにしか見えない?」
「じゃー描いて。」

鮎を目の前にオーナー夫妻と不思議な家具打ち合わせです。

鮎の向きを議論したり、眠らせた鮎の尻尾をねじらせたり、

写真もいっぱい取りました、スケッチもしました。

でもやっぱり、だんなさんが描く事になりました。

楽しみですね!

(早くしてくださいよ!オープン間に合いませんよ?)立場が逆転!、

綾にステキな川料理のお店が近日開店です。




『みやざきクラフトパーク』

『みやざきクラフトパーク』出展者募集



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(家具作り・その他)の記事画像
まな板の制作中に!
ギャラリーの朝から
街中の棲家!
新しき家具!
おかえりドア完了!
おかえりドア!
同じカテゴリー(家具作り・その他)の記事
 まな板の制作中に! (2016-09-14 11:28)
 ギャラリーの朝から (2016-07-02 08:33)
 街中の棲家! (2016-06-17 07:54)
 新しき家具! (2016-02-24 12:19)
 おかえりドア完了! (2016-02-05 08:24)
 おかえりドア! (2016-02-01 08:50)

この記事へのコメント
素敵ですね!出来上がりが楽しみです♪
鮎のスケッチ…。私も行きた~い行きた~い。日がな一日鮎をスケッチしたいです。
Posted by おじゃる at 2009年09月11日 06:57
おじゃるさん、ありがとうございます。  
鮎の座卓の制作工程を連載始めました。
鮎がどこで出てくるか、お楽しみに?

 鮎、とっても美味しかったですよ、
出来上がったら、 鮎の座卓で食べましょう。
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年09月11日 18:44
そろそろ鮎の美味しい時期ですね。
出来たら、早速『マ新しい座卓を囲んで』舌鼓を鳴らせたいですね。
待ち遠しいですね!
Posted by dohmudohmu at 2009年09月12日 09:13
dohmuさんありがとうございます。
 それが、マ新しい座卓は、いつものようになかなかでして?

確かに鮎の美味しい時期です。
座卓の出来上がりをお楽しみに?
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年09月12日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綾で鮎の座卓?
    コメント(4)