›   走れ二輪舎 › 施設の家具 › 星座の椅子
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年04月04日

星座の椅子

星座の椅子星座の椅子
木城町はえほんの郷の、星座の椅子。大人の椅子より、ちょっと小さいサイズ、夜空の星座が浮かんで来ます。

えほんの郷では、たくさんの家具を制作しました。もう10年たってしましいましたが、ときどきたずねると、絵本と家具たちが優しく迎えてくれます。

星座の椅子は最初、靴を履いていませんでした。3本の足で、子供たちがこけちゃいました。そして足に靴を履きました。
なんだか歩き出しそうですが、こけなくなくなりました。

今日現場納品の帰り、いっぱい竹の子を持って実家へ、カレーを鍋いっぱい、高菜の油いため、つわぶきの煮付け、ゲットしました。
帰り、おふくろは、階段の手すりは、いつになったら出来るのと催促、 なかなか家具屋は自分ちしませんね。

工房に帰ると、お隣からサニーレタスいっぱい、春菊もゲット

そうしてると、ギャラリーバードの夫妻がたくさんの料理持ってきちゃた。竹の子の酢みそあえ、竹の子の煮付け、かんぴょうや竹の子のまたまた煮付け、(当然、大根とレタスあげました)

貧弱な家具雄の食生活にすごい応援、春の料理のオンパレードです。幸せいっぱい、感謝いっぱい、
どうやって食べるのだ、おなかもいっぱい。。


応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(施設の家具)の記事画像
見立の椅子
えほんの郷
ハートと花びら、オニギリ、繋がった。
家具工事完了!
楠木のカウンターの塗装!
カウンター作り!
同じカテゴリー(施設の家具)の記事
 見立の椅子 (2016-06-26 10:50)
 えほんの郷 (2016-06-22 07:11)
 ハートと花びら、オニギリ、繋がった。 (2016-05-26 09:32)
 家具工事完了! (2015-03-07 11:01)
 楠木のカウンターの塗装! (2015-02-14 11:10)
 カウンター作り! (2015-02-10 09:35)

Posted by 家具雄 at 18:56│Comments(6)施設の家具
この記事へのコメント
あそこの椅子は家具雄さんの作品だったのですね~
可愛い椅子が印象的なえほんの郷でした
Posted by サクラ at 2008年04月04日 21:47
はじめまして。
可愛いイス達ですね^^
Posted by 雨里 at 2008年04月04日 21:49
可愛い椅子ですね☆

旬のお野菜いっぱいで羨ましいです ^^
たけのこも美味しい季節ですもんねぇ~
Posted by hitomihitomi at 2008年04月04日 23:07
えほんの郷にぴったりの椅子ですね!
Posted by K at 2008年04月04日 23:55
皆さん、コメントありがとうございます。自分でもとっても愛着のある椅子です。
二輪舎にはベストセラーの家具はありませんが、数少ないロングセラーです。
けっこう座りやすいんですよ。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年04月05日 23:21
皆さんのブログ覗かして頂いています。
女性の方の文にコメント書くの、なぜか勇気がいりますね。

返事は何とか書けますが。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年04月05日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星座の椅子
    コメント(6)