›   走れ二輪舎 › 山下塾 › 今年も草との格闘が始まりました。
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年04月14日

今年も草との格闘が始まりました。

 今年も草との格闘が始まりました。
草ぼうぼうの山下塾の花畑今年も草との格闘が始まりました。 朝1時間の成果今年も草との格闘が始まりました。
ちっちゃな、ちっちゃな花の苗

山下塾、輪っかの畑が草ぼうぼうです。
山下塾長でもある、畑のオーナーの山下さんが、草ぼうぼうなの見かねて、トラクターで開墾してあげると言い出しました。でも
この草ぼうぼうの畑には、去年咲いた花の種から、たくさん苗が芽ぶいています。ベンチを囲んで、輪っかの畑の形が残っています。

とうとう少しづつですが、草を取り、か細い花の苗を移植し始めました。
草を植えているのか、花の苗を植えているのか、わからなくなりますが、朝1時間だけ広い畑に座り込んでいます。

気が遠くなりそうですが、輪っかの形が見えてきました。



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(山下塾)の記事画像
ベンチへの路(輪っ葉っ花計画)
輪っ葉っ花計画 アクシデント(昨日の今日なのに)
輪っ葉っ花計画4月
輪っ葉っ花計画(なでしこ)
ジーンズの似合う奴
小さな撫子の苗
同じカテゴリー(山下塾)の記事
 ベンチへの路(輪っ葉っ花計画) (2009-10-18 19:55)
 輪っ葉っ花計画 アクシデント(昨日の今日なのに) (2009-04-27 18:52)
 輪っ葉っ花計画4月 (2009-04-27 06:21)
 輪っ葉っ花計画(なでしこ) (2008-11-14 18:48)
 ジーンズの似合う奴 (2008-11-12 18:23)
 小さな撫子の苗 (2008-10-31 19:08)

Posted by 家具雄 at 19:44│Comments(2)山下塾
この記事へのコメント
草との格闘、気持ちほんとですよねッ。借りてた1軒家で、庭と畑があり、数年経験しましたが、まさに格闘でした。雨が降ると濡れるので外に出たくないし・・ でも取っている時は無心になれるのが好きでしたね。季節ごとに草の種類も変わるし、種が落ちないうちに取らないと後が困るし・・ 気持ちの共有だけで手伝いにはなりませんが、楽しんで?下さい。
Posted by らくつり at 2008年04月15日 09:24
らくつりさん、本当に草取り大変です。でも、
毎年、同じ畑で草をながめていると、草の気持ちではないけど、いろんなことが見えてくるんです。
気持ちの共有だけでも十分です。ありがとうございます。
楽しみ?ます。
Posted by 家具雄 at 2008年04月15日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も草との格闘が始まりました。
    コメント(2)