›   走れ二輪舎 › 山下塾 › 秋田からワサビの苗が
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年04月18日

秋田からワサビの苗が

秋田からワサビの苗が
ワサビの花
秋田からワサビの苗が
4本から始まるワサビ畑
秋田からワサビの苗が
ミョウガの群生
知り合いのところに、ワサビの苗が送られてきました。4本だけおすそ分けいただき、竹林にワサビの畑が出来ました。
ワサビって、泉沸く、清流の所で育てると思っていましたが。土の中でも育つとびっくりです。寒い秋田から来た、ワサビが宮崎の竹林で生きていけるか心配ですが、自分で作ったワサビで刺身、最高ではありませんか。

ワサビを植えた横にはミョウガが群生しています。毎年増えてきて、今年は大収穫になりそうです。

竹林にはいろんな植物が生えてきます。山桜が1本だけ生長しました。山椒もいつのまにか大きくなっています。

鳥だとか風とかが、きっと運んで来るんだろうけど、

山里には不思議がいっぱいです。


応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(山下塾)の記事画像
ベンチへの路(輪っ葉っ花計画)
輪っ葉っ花計画 アクシデント(昨日の今日なのに)
輪っ葉っ花計画4月
輪っ葉っ花計画(なでしこ)
ジーンズの似合う奴
小さな撫子の苗
同じカテゴリー(山下塾)の記事
 ベンチへの路(輪っ葉っ花計画) (2009-10-18 19:55)
 輪っ葉っ花計画 アクシデント(昨日の今日なのに) (2009-04-27 18:52)
 輪っ葉っ花計画4月 (2009-04-27 06:21)
 輪っ葉っ花計画(なでしこ) (2008-11-14 18:48)
 ジーンズの似合う奴 (2008-11-12 18:23)
 小さな撫子の苗 (2008-10-31 19:08)

Posted by 家具雄 at 19:15│Comments(4)山下塾
この記事へのコメント
すてきな生活を送ってますねぇ。。
Posted by meimei at 2008年04月18日 20:54
山葵を栽培されるんですね。
初めての試みなんですね。
これからが楽しみですね。^^
Posted by munemune at 2008年04月19日 01:28
わさびって土でも育つんですか!
成長が楽しみですね~^^
Posted by まめしばまめしば at 2008年04月19日 16:54
meiさん
ステキだと思ってもらえますか。何だかわからないけど、知らないことが次々にやってくるんです。
muneさん
いつでも初めての事ばかりです。これがまた何とか、なっていくんですね。
まめしばさん
ワサビって、結構強いそうです。ワサビも寒い所から、宮崎まで大変でしょうから、大事に育てます。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年04月19日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田からワサビの苗が
    コメント(4)