›   走れ二輪舎 › 二輪舎 ? › 二輪舎って何ですか?
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年04月26日

二輪舎って何ですか?

二輪舎って何ですか?二輪舎のロゴマーク

みやchanにブログを書き始めて、もうじき1月になります。
こんなに長続きするとは思いませんでした。ちょっと一息、二輪舎のことを書いてみたいと思います。
よくどうして、二輪舎なんですかと聞かれます。

このロゴを書いた25年前、二輪舎は生まれました。二つの輪の上に、T定規(製図の時に線を書く定規)とのこぎり、、自分で考えて、自分で作る、この二つだと。

若いときから、バイクが好きでした。バイクは2輪なのに、走っていると倒れない。ゆっくり走っていても、ふらふらしていても、倒れない、そう考えていました。1人で走るのは楽だけど、2輪の輪に何人乗っかって、走れるのだろうかと考えていました。

僕の文によく、いっぱい、だとか少しだけとか、使っています。2は最小複数です。ちょっともいっぱいも同じように、複数で1ではありません。いっぱいも2から始まります。無限に大きくなります。
そして、最初2になったときが大事なんだ、思っています。

今、二輪舎は1人です。やっぱり少しでも増えると大変です。でもやっぱりいっぱいが好きなんです。
(正確には現在1人と7匹です)

追) 二輪舎は家具屋です。(これから作るって何だろうという事も書いていきます。)


応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(二輪舎 ?)の記事画像
国富町の広報誌2月号
空を飛びそう?
25年前の二輪舎
木
二輪舎の蔵書から、
2016,年賀状
同じカテゴリー(二輪舎 ?)の記事
 国富町の広報誌2月号 (2018-02-02 08:05)
 空を飛びそう? (2016-07-20 08:50)
 25年前の二輪舎 (2016-06-27 08:05)
  (2016-06-15 06:50)
 二輪舎の蔵書から、 (2016-06-14 08:33)
 2016,年賀状 (2016-01-05 16:40)

Posted by 家具雄 at 19:31│Comments(2)二輪舎 ?
この記事へのコメント
ご無沙汰です、

もう一月ですか、早いものですね!
なかなか行くことが出来ませんけどブログ見て
活躍されている状況を見ています。

畑もずいぶん色々やってこられたことを知りました。

何かを作るという作業は楽しいものですね、結果が
よくても、悪くても充実感がのこります。
Posted by もやいもやい at 2008年04月26日 19:47
もやいさん、ありがとうございます。最近何だか、いろいろあって、わかんなくなっています。
時間あったら、こどもの国のギャラリーにも遊びに来てください。

畑も大変ですが、発見はああいろいろあって面白いですよ。
Posted by 家具雄 at 2008年04月28日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二輪舎って何ですか?
    コメント(2)