›   走れ二輪舎 › ワークショプ › 森にみんなで
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年06月05日

森にみんなで

 青島ネイチャークラフト・夏休みのクラフト教室の型板(リトルクラフト作)ベニヤ板森にみんなで
制作モデル(糸鋸盤でみんなが楽しく切ります)桐の板(リトルクラフト作)
森にみんなで
毎週、木曜日にはリトルクラフトさんが、二輪舎の工房で何か、制作しています。

今日は、夏休みのクラフト教室のための、動物のスケッチから初めて、糸鋸でみんなの作るモデルや、型板を作っていました。
クラフト教室では、皆さんが実際に糸鋸を使って、動物の形を切っていきます。
もっともっとかわいい動物も、現れてきそうな気がします。
二輪舎の子猫たちを見ながら楽しそうにスケッチしていました。

みんな何に使うんだろう。
穴を開けてペン立てかな?鋸で切れ目を入れて写真をさしてもいいな。
コースターにも使えるな。
見ているだけでも、ステキだな。



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(ワークショプ)の記事画像
第五回自然すこやかminiマルシェ
 時計作り大好評!わくわく!
『夏休みクラフト体験教室』作品展1
夏休み体験教室!初日
夏休み体験教室!
いつでもワークショップ、今日、明日、
同じカテゴリー(ワークショプ)の記事
 第五回自然すこやかminiマルシェ (2015-08-08 08:54)
  時計作り大好評!わくわく! (2013-08-25 06:38)
 『夏休みクラフト体験教室』作品展1 (2013-08-09 09:22)
 夏休み体験教室!初日 (2013-08-06 08:12)
 夏休み体験教室! (2013-08-04 10:07)
 いつでもワークショップ、今日、明日、 (2013-05-11 09:42)

Posted by 家具雄 at 21:01│Comments(5)ワークショプ
この記事へのコメント
かわいらしい、手に温もりが伝わりそうな動物達ですね!!


23時からの再放送で拝見しました。・・・MCN。

私も、ちょびっと9日にMCNに出る予定です。(((笑
Posted by ココチココチ at 2008年06月05日 23:23
ココチさん、ありがとうございます。
当然国富にいるのでTV見てません。
DVDもらえるとか、
はずかしいけど自分で自分の顔を見てみます。
ココチさんのテレビも見れないけど、
またいつか見れることを楽しみに、、
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年06月05日 23:42
桐は木目もきれいですね。
Posted by K at 2008年06月06日 01:13
なかなか・・・イイ感じだったと思います(^。^)

私も9日からの自分、見たいようで見たくない。そんな感じです((笑
Posted by ココチココチ at 2008年06月06日 11:38
Kさん、ありがとうございます。
この桐の板は、宮崎産です。
何より桐は軽くて、加工も楽になります。

ココチさん、ありがとうございます。
何だか、やっぱり恥ずかしいですね。
どうやって編集されているのか、楽しみです。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年06月06日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森にみんなで
    コメント(5)