›   走れ二輪舎 › 施設の家具 › 銀河(えほんの郷)
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年06月17日

銀河(えほんの郷)

銀河(えほんの郷2F展示室)概念図
銀河(えほんの郷) カメラが故障で、新し
い画像がありません。

毎日、古い画像を眺め
ています。
懐かしいスケッチを見
つけました。

木城町、えほんの郷、
展示室の概念図です。

長いこと考えて、スケッ
チしてきて、ようやくこの
図にたどり着きました。

ここは地球です。銀河
鉄道に乗って、銀河の
旅が始まります。

北斗七星、太陽、月、
天の川、 周りにはえほんやこどもたちの星座が飛んでいます。



そして、このスケッチのまま、家具ができました。この時から二輪舎の家具には星座が現れます。
銀河(えほんの郷)銀河(えほんの郷)

 



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(施設の家具)の記事画像
見立の椅子
えほんの郷
ハートと花びら、オニギリ、繋がった。
家具工事完了!
楠木のカウンターの塗装!
カウンター作り!
同じカテゴリー(施設の家具)の記事
 見立の椅子 (2016-06-26 10:50)
 えほんの郷 (2016-06-22 07:11)
 ハートと花びら、オニギリ、繋がった。 (2016-05-26 09:32)
 家具工事完了! (2015-03-07 11:01)
 楠木のカウンターの塗装! (2015-02-14 11:10)
 カウンター作り! (2015-02-10 09:35)

Posted by 家具雄 at 21:11│Comments(5)施設の家具
この記事へのコメント
おさかれさま。
今日はやめたと言われるのでBlogがお休み?かとカックンしてました。
でも、登場できて安心 安心。
Posted by dohmu at 2008年06月17日 21:34
こんばんは。はじめましてm(__)m

今年の3月、えほんの郷を初めて訪れた時に、星座をあしらった椅子が印象的でした。あの家具を作られたのですね。どれも素敵でした〜。とても居心地がよかったです。
Posted by たけ at 2008年06月17日 22:03
木製家具と絵本は相性がいいですね。
なごみます。
Posted by K at 2008年06月17日 22:12
わたしも絵本の郷に行ったことがありますが
あの2Fの展示室の家具を作られたんですね!
大人2人で行ったのですが、2人で床に座り込んで絵本にはまってました。
妙に落ち着く空間だったのは、この家具のあたたかさのせいだったのかも・・・。
(この絵も素敵ですが、どこかにかざってあるんでしょうか)
Posted by suzysuzy at 2008年06月18日 15:59
dohmuさん、ありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。
明日からの展示会楽しみです。

たけさん、ありがとうございます。
始めましてよろしくお願いします。
あの椅子は星座の椅子といいます。
いまでも作りつづけています。

Kさん、ありがとうございます。
遠い道のりをたずねて、あの空間良いですよね。

suzyさん、ありがとうございます。
あの建物の家具はすべて二輪舎で作ったものです。
一つ一つの家具にものがたりがあります。

この図はクロッキーブックのなかのスケッチの一枚です。
原図はどこなのかわかりません。
コピーに色を付けたものは二輪舎のアルバムのなかに貼ってあります。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年06月18日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河(えほんの郷)
    コメント(5)