›   走れ二輪舎 › 同居猫 › クスのお風呂
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年06月27日

クスのお風呂

クスのかんなくずの中のブッチィークスのお風呂
最近、毎日猫の蚤取りです。

どうも5匹も交代でやってると、
飽きてきちゃうし、仕事の時間がなくて困っていました。

思い出しました。楠木には殺虫効果があることを、、

かんなくずの袋の中のお風呂の始まりです。




おもむろに猫をクスのお風呂に入れます。
よーく、かんなくずをすり込みます。
毛の中によーくなじむように、じっくりと、、
嫌がっていますが、良い香りがしてきます。
しばらく、よーく浸かっています。
さあー出ていいよ。

後は、自分でよーく、すすいできれいにしたら、良い気持ち。。

さあー、お次は誰ですか。。
クロー                     クスのお風呂チャーチャクスのお風呂











チャー                      ムークスのお風呂 クスのお風呂












とうとう家の中までクスだらけ
クスのお風呂 ついでに家の中までクスだらけにしてしまいました。
効果としてはどうなるやら、、、

ただいま、この家は、クスの香りで満ちています。


タグ :楠木

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(同居猫)の記事画像
やっぱり夏はソーメンでしょう!
朝の日曜日(親子猫3匹)
囲炉裏で仲良く(猫さん集合!)
ウナギにょろにょろ?やっぱりチャーチャ 
寒い日には(みんな、集まって)
今日のチャーチャ(長ーくなった)
同じカテゴリー(同居猫)の記事
 やっぱり夏はソーメンでしょう! (2010-08-21 20:38)
 朝の日曜日(親子猫3匹) (2010-06-06 09:15)
 囲炉裏で仲良く(猫さん集合!) (2010-04-05 20:01)
 ウナギにょろにょろ?やっぱりチャーチャ  (2009-08-17 20:24)
 寒い日には(みんな、集まって) (2009-06-03 19:50)
 今日のチャーチャ(長ーくなった) (2009-05-28 18:02)

Posted by 家具雄 at 19:51│Comments(3)同居猫
この記事へのコメント
あぁぁぁ…、片付けが大変そうですね。^^;
Posted by munemune at 2008年06月27日 19:59
結構おとなしく入っていますね。
これでのみがとれるんですか?
Posted by K at 2008年06月27日 21:38
muneさん、ありがとうございます。
そうです大変だと思います。
でも、なんとなく、蚤も少なくなってきました。
今日もまた、撒いてしまいました。
歩くと香りといっしょにどんどん広がって生きます。
今日、お客が来たときはどうしたもんか、と思いましたが、
クスのかんなくずの絨毯の上で猫もいっしょの大事な打ち合わせです。

何が何だか?

Kさん、ありがとうございます。
おとなしいのもいますが、やっぱり嫌がっています。
やっぱり夕方、蚤取りしていました。
毎日クス風呂にいれると効果がでると思いますが?。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年06月28日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クスのお風呂
    コメント(3)