›   走れ二輪舎 › 日記 › 大人も、こどもも
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年08月30日

大人も、こどもも

子供の国の海岸(今日ではありません)
大人も、こどもも
小さい頃から、遠足はこどもの国でした。
夏には青島の海水浴でした。

その当時こどもの国は大人もこどもも同じ入園代でした。
(大人もこどもも、子供になって遊びましょう)とか入り口に書いてありました。

今日木工教室に行きましたが、雨も降って、風もすごく、
誰も来ないし、(夏も終わりかな!)と帰ってきました。

こどもの国ではビール祭りの準備が、雨の中、進んでいました。
たくさんの提灯と白いテントが風で揺れていました。
ビール祭りの入場券が(大人300円)と書いてありました。

なんかこどもの国って何だろうとさびしくなりました。
今頃とってもにぎわっているだろうけど。
こどもの国でこどもたちは何をしているんだろう。

親子木工教室で親子と楽しみました。
大人もこどもの頃に戻って工作をしました。

大人がちょっとだけでもこどもに戻れて、子供といっしょに、
暑い青空の中を走り回ったり、
芝生の上に寝転んだり、
ちぃっちゃなこどもの家でおにぎりを食べたり、
大きな木の下のブランコにぶら下がったり、

そんなこどもの国がもう1度作れないかな。






応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(日記)の記事画像
囲炉裏の前の不思議なサロンに!
筆記具!
宮工110周年!
2014年,
2013年、ありがとうございました。
屋久島紀行!
同じカテゴリー(日記)の記事
 囲炉裏の前の不思議なサロンに! (2018-08-22 08:00)
 筆記具! (2016-01-30 08:10)
 宮工110周年! (2015-11-13 08:04)
 2014年, (2014-12-31 10:14)
 2013年、ありがとうございました。 (2013-12-31 09:17)
 屋久島紀行! (2013-11-25 17:53)

Posted by 家具雄 at 20:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人も、こどもも
    コメント(0)