›   走れ二輪舎 › 同居猫 › 猫を飼っているのか、鶏なのか
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年09月04日

猫を飼っているのか、鶏なのか

猫のえさを食べに来る鶏
猫を飼っているのか、鶏なのか ねこにご飯をあげると、隣の鶏がやってきます。
最初は猫が食べた後にこぼれたのを食べていたので、
まーいいか!とほっておきましたが、

最近はすぐに鶏がやってきます。
鶏がやってくると、猫たちはいっせいに逃げてしまいますが、

このチャーチャだけはぜんぜん平気で、
いらっしゃい!という感じで平気で食べています。


猫を飼っているのか、鶏なのか 鶏の落し物

猫の食べ残しをきれいにするのは歓迎だけど、
フンをどこでもしちゃうので、後が大変!

鶏の忘れ物(贈り物)

朝、工房の入り口に卵があります。
2日続けて、いただいちゃいました。
新鮮な放し飼いのたまごは美味いです。

猫がいっぱいいるのに、ひよこがピヨピヨ、

そんな工房になったら、大変だ!!


猫を飼っているのか、鶏なのか


タグ :

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(同居猫)の記事画像
やっぱり夏はソーメンでしょう!
朝の日曜日(親子猫3匹)
囲炉裏で仲良く(猫さん集合!)
ウナギにょろにょろ?やっぱりチャーチャ 
寒い日には(みんな、集まって)
今日のチャーチャ(長ーくなった)
同じカテゴリー(同居猫)の記事
 やっぱり夏はソーメンでしょう! (2010-08-21 20:38)
 朝の日曜日(親子猫3匹) (2010-06-06 09:15)
 囲炉裏で仲良く(猫さん集合!) (2010-04-05 20:01)
 ウナギにょろにょろ?やっぱりチャーチャ  (2009-08-17 20:24)
 寒い日には(みんな、集まって) (2009-06-03 19:50)
 今日のチャーチャ(長ーくなった) (2009-05-28 18:02)

Posted by 家具雄 at 18:14│Comments(5)同居猫
この記事へのコメント
ネコちゃんとニワトリさんが仲良くお食事とは!
卵はうれしいですね~^^
Posted by まめしば at 2008年09月04日 21:44
先日はどうもありがとうございました。

ほほえましい光景ですねぇ。
うちの猫たちだったら間違いなく鶏をえじきにしてると思いますが(笑)。
チャーチャさんって、うちの犬に興味シンシンで近づいてきてたコですか??
人懐こくてとってもかわいかったです~。
Posted by こゝろ画房 at 2008年09月04日 23:20
まめしばさん、ありがとうございます。

鶏はどんどん増えていきます。
どうも、連れ立ってお食事みたいです。
卵は2個でおしまいでした。


こゝろさん、こちらこそ楽しかったです。

ほほえましいと言うより、大変です。
大きな声で追い出したり、石ころ投げつけたり、
わけわかんないです。

そうです、あのチャーチャさんです。
今日なんか、何かもらえるのかと思ったのか、
寝ているのに、歩いています。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年09月05日 19:39
初めまして。

鶏も、一宿一飯の恩義は、返すんですね。でも、二個で終わりとは・・・・・
毎日、よろしくですよね。

うちの犬も、他の動物を全然気にしません。チャ-チャさんも、そいなんでしょうかね?
Posted by ゴン at 2008年09月06日 20:23
ゴン さん、始めましてありがとうございます。
チャ-チャは本当に変な猫です。
先日、大きな犬を見つけて、顔をなめていました。
夜中、梁の隙間から侵入してきて、天井から降りられなくて、
ないています。
真夜中の救出作戦は大変です。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年09月07日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫を飼っているのか、鶏なのか
    コメント(5)