›   走れ二輪舎 › 山下塾 › 石の水路計画 再開
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年09月07日

石の水路計画 再開

草刈した後の焚き火
石の水路計画 再開 石を探して石の水路を造っていましたが、半年も中断です。
草を刈り、草をむしることから、再開しました。

刈った所に草が生えてきます。

きれいな緑のじゅうたんです。







隣の畑を通っての二輪舎の入り口です。
最初にハーブ((みんと)の香りが迎えます。
足元には金柑の木、左にユズの木の門を通ります。百日紅も満開です。
石の水路計画 再開石の水路計画 再開










菜の洗い場が見えてきます。
その前には梅の木、日向夏の木、レモンの木を右に見て、進みます。
石の水路計画 再開石の水路計画 再開










クヌギが1本だけ根付きました。遠くにアケビのつるとカンナが咲いています。 
石の水路計画 再開 これからは工事中です。   

アケビのつるの木陰に池ができます。

めだかや、金魚が泳いでいます。

デッキが池の上にもできます。

池の橋を渡って、竹林が見えてきます。



ちぃっちゃな、大構想を楽しんでいます。




 



タグ :自然

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(山下塾)の記事画像
ベンチへの路(輪っ葉っ花計画)
輪っ葉っ花計画 アクシデント(昨日の今日なのに)
輪っ葉っ花計画4月
輪っ葉っ花計画(なでしこ)
ジーンズの似合う奴
小さな撫子の苗
同じカテゴリー(山下塾)の記事
 ベンチへの路(輪っ葉っ花計画) (2009-10-18 19:55)
 輪っ葉っ花計画 アクシデント(昨日の今日なのに) (2009-04-27 18:52)
 輪っ葉っ花計画4月 (2009-04-27 06:21)
 輪っ葉っ花計画(なでしこ) (2008-11-14 18:48)
 ジーンズの似合う奴 (2008-11-12 18:23)
 小さな撫子の苗 (2008-10-31 19:08)

Posted by 家具雄 at 19:55│Comments(8)山下塾
この記事へのコメント
ますます、お邪魔りんこぉ~~してみたい!です。
Posted by pasokonkon at 2008年09月07日 19:57
ご苦労さん。
風呂から出たら、何だか煙く臭いと思ったら二輪舎さんが火燃やして居たのですか?
西風に乗ってきたのですかね。
水路今年は完成ですかね。 祝竣工! 楽しみです。
Posted by dohmudohmu at 2008年09月07日 20:13
いいな、いいな〜。
おもしろそ〜だな〜。

小道の脇にお地蔵さんなんかあったら、雰囲気あがりそ〜。
Posted by きこり見習いきこり見習い at 2008年09月07日 20:15
いいなあー、こっちじゃ無理だな。

私は、二輪舎さんのプロフィールの写真を初めて見たとき、のっぽさんだ!と、おもちゃいました。
Posted by ゴン at 2008年09月07日 23:08
大変失礼しました。HNは家具雄さんでした。ごめんなさい。
Posted by ゴン at 2008年09月07日 23:10
こういう事をみやchanブロガーさんと一緒に
やれると楽しいでしょうね
Posted by 和心 at 2008年09月08日 08:15
pasokonkonさん、ありがとうございます。
どうぞ、どうぞ来てください。
近いうちきっと来られるでしょう?

dohmuさん、ありがとうございます。
煙がそちらまで行きましたか、ごめんなさい。
完成はしないでしょうね。竣工祝いは前祝として、いつでもやりますよ。

きこり見習い、ありがとうございます。
おもしろいですよ、終わりが無いですけど。
掘っ立ての柱にお地蔵さん彫っちゃいましょうか。
いつでも堀に来てください。

ゴンさん、ありがとうございます。
のっぽさんですか、確かに細いですが、半分くらいちっちゃいです。
HKって何ですか。

和心さん、ありがとうございます。
来られた時はわからなかったでしょう。
計画はいっぱいあります。
工事中ばかりですが、
何か形として、実現すればいいですね。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年09月08日 20:25
HNは、ハンドルネームといって、私で言うところのゴン。
ネット上の名前です。(だと思っているのですが)
Posted by ゴン at 2008年09月09日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石の水路計画 再開
    コメント(8)