›   走れ二輪舎 › 友・仲間・人 › 台風準備
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年09月16日

台風準備

今日は午後からパソコン教室♪パソコンこん♪in宮崎にて、
2週目のレッスンです。
知らないネットの奥の手がどんどん見えてきます。宿題もいっぱいです。

市内(ちょっと遠いけど)にいったついでに市内回りです。
青島親子教室の講師連に挨拶です。

まずはリトルクラフトさんです。
街中の古い西洋館 
リトルクラフト

おそらく宮崎の住宅でここしか残っていないでしょう。
雨が降ると雨漏りが、、屋根からは瓦が、、
修理の相談も受けていますが、まずは今度の台風が心配です。

工房MIYAさんは
電話すると、綾にお出かけとか、用事はリトさんに預けて、

佐土原の童夢さんの所へ、元役所の上の閑静な住宅地に工房があります。

機械にシートを張ったり材木を縛ったり、童夢さんは台風の準備に大忙しです。
やっぱり(みやchan)の事で、パソコンの前で盛り上がり、トラバは面白いと、さっそく伝授、、
(童夢さんの台風予報をトラバしました)

後は童夢さん行き付けのインド料理店にて、うまいカレーを
いただきました。
童夢さんブログ サジョワン佐土原駅前店

午後からの宮崎市1周のトラックの旅でした。
国富に帰ってきたのは夜も更けて、、きょうのレッスンのおさらいです。

明日は二輪舎も台風の準備です。


応援のポチっをよろしく → ありがとう!
  ありがとう!






応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(友・仲間・人)の記事画像
お昼の定食!いずみや!
沖縄の居酒屋(かんから・カン)
畠田光枝展
友達100人つくろうっと(花ふぶき一座看板メンテ)
花ふぶき一座(口蹄疫被害義援金募金活動)
工房Miya(木のカトラリーのお店)
同じカテゴリー(友・仲間・人)の記事
 お昼の定食!いずみや! (2016-03-19 09:06)
 沖縄の居酒屋(かんから・カン) (2016-03-01 08:47)
 畠田光枝展 (2013-09-20 08:26)
 楽しかった!【花ふぶき一座 感謝祭】 (2011-04-27 09:34)
 友達100人つくろうっと(花ふぶき一座看板メンテ) (2010-07-22 18:01)
 花ふぶき一座(口蹄疫被害義援金募金活動) (2010-07-16 18:54)

Posted by 家具雄 at 23:04│Comments(5)友・仲間・人
この記事へのコメント
今日、お帰りになったあと、本サイトのほうの、DLした全ファイルを見ながら、「もぉ~~~、めっちゃもったいない!」
こんなに、ステキなのに!!
それを、いっぱいの人に見て欲しいって、強く強く思いました。
宿題いっぱいありますが、
またまた、宿題の準備ができちゃいました。

皆さんに見ていただけるサイトにしないと、もったいなさすぎです!
ブログを拝見しての1ファンの私でしたが、ブログでは拝見していない家具雄さんの世界の素晴らしさが満載です!

もぉ~~~、燃えて過ぎて、灰になりそうです。

でもね、宿題いっぱいってのも、私のこだわりのオリジナルなレッスンだからですよ!
家具雄さんだからの「宿題いっぱい!」です。

ご自身で、出来ることはステップアップで習得していただきたい。
ご自身で難しいケースは、pasokonkonに任せてネ!レッスンにてアレンジです。

ところで、今日のレッスンのNG箇所があるようです、
メールでご連絡します、でも、明日ね、今日は、限界のようです(笑)
Posted by pasokonkon at 2008年09月17日 00:12
素敵な 先生付きで 面白そう!

我が家 ただ今 父も家も高齢で危ない信号が。。。。。。。。。

どなたか この急勾配の和瓦を補修してみようと言う 物好きはおらんかなあ

おらんかったら 今風のコロニアルタイル?薄い洋瓦にするしか無いのです。
Posted by リト at 2008年09月17日 00:42
台風が来ますね。困ったもんです。

宮崎情報がポチできませ~ん。インテリアでポチっ!
Posted by munemune at 2008年09月17日 07:25
>muneさんへ
そうなんですよ、ソレ、コメントのNG箇所って、それなんですよ。
夜、narubobo55さんのレッスンの時に、気づいたんです。
タグのサンドイッチのカタッポをおこっとしたようです。
家具雄さんに連絡しておくので、あとで、ポチっしにきてあげてん♪
Posted by pasokonkon at 2008年09月17日 09:56
pasokonkonさん、
本サイトまで見ていただいていてありがとうございます。
とにかくぐちゃぐちゃしていますので、
宿題は覚悟しています。
ゆっくり、ゆっくりやっていきます。
時間掛かりそうですが。

muneさん、ありがとうございます。
pasokonkon先生との会談は分けわかんなかったですが、
何とか、理解できました。
pasokonkon先生のご指導で、
何とかポチできました。
困った家具雄にまたご指摘ください。

リトさん、ありがとうございます。
素敵な 先生です。頭ぐしゃぐしゃの家具雄は心配かけます。
こちら屋根と材木ロープ完了です。
そちら、屋根の下、気をつけましょう。
家の修理ゆっくり考えましょう。。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年09月17日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風準備
    コメント(5)