›   走れ二輪舎 › 家具の再生 › 家具再生!完成!
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2016年04月08日

家具再生!完成!

朝、ゆっくり眺めています。



久しぶりの家具の再生!
廃棄寸前の家具でした。



昔の人の、全て、手で作ったいろいろ木の混ぜ合わせ、(適材適所で)、
きれいにしていくと、それぞれの木の美しさと技が見えてきます。
ちょっとの細部に作る楽しさも見えてきます。
新しい扉は、このタブの板しかなかったけど、使われているタブの根っ子の癖のある美しさに、馴染んでいくのかなと心配です。








おそらく2回目の修復らしい、扉の鏡板がベニヤに変わっていた。
無垢で作った、この扉もいつかねじれまっくって壊れるかな。

洋服タンスから、大事な陶器の棚になります。
家の表舞台に置かれます。






応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(家具の再生)の記事画像
紅タブ!
タンスの再生!
古家具の再生!
畳コーナー!制作中、
システムキッチンのリメイク
テーブルのリフォーム⒉
同じカテゴリー(家具の再生)の記事
 紅タブ! (2016-04-07 09:30)
 タンスの再生! (2016-03-30 10:10)
 古家具の再生! (2016-03-19 08:28)
 システムキッチンの改造 (2016-01-25 21:20)
 畳コーナー!制作中、 (2016-01-18 09:19)
 システムキッチンのリメイク (2016-01-12 08:31)

Posted by 家具雄 at 08:43│Comments(0)家具の再生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家具再生!完成!
    コメント(0)