›   走れ二輪舎 › 住宅の家具 › 福岡の住宅家具
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年11月29日

福岡の住宅家具

今、福岡より帰ってきました。
朝、6時半出発、夜10時帰還です。
ほとんど、トラックの中、現場取り付けは3時間、、

今回、搬入組み立てた、洋服入れ
洋服棚
洋服棚
この住宅とも長いお付き合いです。
新築の時のすべての家具工事から始まって、
別荘の家具も、
ほとんどの家族の住宅の家具を作っています。
大分のお父さんの家、妹さんの家の家具も全部作りました。

画像はほとんど発表していませんが、
Mさんの家族の家具の特集ができます。

居間のコタツの座卓
コタツ座卓
布団の下がとってもいいんだけど、画像を取りませんでした。

7年ほど前に作った家具が見えます。

ひさしぶりに行ってびっくりしました。
二輪舎には10匹の猫がいますが。

このM邸にはなんと、14匹の猫がいました。
みんなさりげなく、接してくれて、かわいいんです。

今度、中庭に猫の為の遊び場、3階までのジャングルジムみたいなものの設計と、
制作を頼まれました。

14匹が家の壁のジャングルジムに上っている姿、想像できますか?

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事画像
親子イス、完成!
親子テーブル イス
座卓
彫刻?
杉の一枚板の座卓
かーちゃんのベット
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事
 親子イス、完成! (2018-09-12 09:47)
 親子テーブル イス (2018-09-11 09:20)
 座卓 (2017-12-18 08:59)
 彫刻? (2016-07-04 13:18)
 杉の一枚板の座卓 (2016-05-24 07:27)
 かーちゃんのベット (2016-02-25 08:31)

Posted by 家具雄 at 22:45│Comments(8)住宅の家具
この記事へのコメント
それは ステキ!!
想像しただけで 笑ってしまいます いいですね 楽しいですね。
Posted by リト at 2008年11月29日 23:53
リトさん同様、ワクワクします。私がそのジャングルジムに登りたいです。
Posted by ゴン at 2008年11月30日 01:07
ご苦労様・・・ですが、この様な雰囲気に出会えると癒され和みますよね。
ねこ話題も弾み、新たな発想『ねこジャングルジム』も飛び出し、凄いお土産戴きよかったですね。
Posted by dohmudohmu at 2008年11月30日 09:03
ジャングルジムもいいけど、どんな「猫の遊び場」が出来上がるのかも気になりますね^^
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年11月30日 09:25
いつも、すごい家具だなああ!と思ってみています。
ウチにも、いつのまにか我が家の住人になった黒猫がいます。犬の雨情のいい友達でいてくれてます。
Posted by mocomoco at 2008年11月30日 17:25
リトさん、ゴンさん、dohmuさん、PCパートナーズさん、ありがとうございます。

猫からの依頼は初めてなので、なんだか、わかりません。
二輪舎の猫たちは自由に外を走り回っています。

家から出れない、街の猫のジャングル、

きっと、見ている、人間がほっとするものなんだろうな?

ゆっくり考えます。

mocomoco さん、ありがとうございます。
 家具はちぃっとも凄くないです。
今度の灯り展楽しそうですね、

1度いってみたいです。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年11月30日 19:42
大変お疲れさまでした!
Kさんにもよろしくお伝えください。
ネコの中庭ワールド楽しみにしてます、デザインいつごろかな〜?
Posted by 福岡M at 2008年12月04日 17:01
Mさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
今日もまた、無理言って、いつもすいません。

ネコの中庭ワールド、凄く難しいけど、楽しみです。
中庭の図面手配しました。
ゆっくり考えたいですね。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年12月04日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡の住宅家具
    コメント(8)