›   走れ二輪舎 › 施設の家具 › 見立の椅子
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2016年06月26日

見立の椅子

(見立の椅子)



日之影町、大分県との境、見立峡谷、鉱山のあった所です。

山登りの拠点か集会場の食堂、25年以上も前、モデルなのかオリジナルか、楠と栗で作っています。

ドアやいろんな家具を作ったのを思い出します。
大空や山並み、鉱山後の集落の石垣 、そういう事を栗と楠でデザインしました。



その後直ぐに、近くの施設で同じ形の椅子がいっぱい?

杉で作られていて、全く同じ形!コピーしたんだろうけど、細部はお粗末!
町長に抗議しようとしたけど止められたな?

天気のも良いので、椅子の洗いです?

食堂で座る人も無くなって、放置している椅子、
長年の煤や埃、シミやカビ、すごいので台所洗剤で丸洗い?



きれいになって、クヌギの木陰でゆっくり乾かします。










応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(施設の家具)の記事画像
えほんの郷
ハートと花びら、オニギリ、繋がった。
家具工事完了!
楠木のカウンターの塗装!
カウンター作り!
西米良村 村所駅 売店家具工事
同じカテゴリー(施設の家具)の記事
 えほんの郷 (2016-06-22 07:11)
 ハートと花びら、オニギリ、繋がった。 (2016-05-26 09:32)
 家具工事完了! (2015-03-07 11:01)
 楠木のカウンターの塗装! (2015-02-14 11:10)
 カウンター作り! (2015-02-10 09:35)
 西米良村 村所駅 売店家具工事 (2012-12-10 10:09)

Posted by 家具雄 at 10:50│Comments(0)施設の家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見立の椅子
    コメント(0)