›   走れ二輪舎 › 施設の家具 › 畳いす
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年12月05日

畳いす

昨日はGO!GO!Birthdayに、たくさんのコメントをいただきました。

寄り道ばかりの家具屋人生ですが、
これまでの事も整理しつつ、
まだまだ前を向いて、歩いて行こうと感じた、
誕生日でした。

畳椅子(杉)
畳椅子
注文を受けて、ずい分たちました。
ようやく(畳椅子)を作り始めます。

もうずい分作りましたが、もう何年も作っていませんでした。
杉の柔らかい肌がいいんです。やさしい感じが好きです。
畳の座はスイングします。

また、杉の家具を作ろうと思っています。
なんだか、重い、高級ポイ、家具の材に飽きてきました。

(宮崎の杉)を使っての家具作りに挑戦します。

久住高原 ゴルフクラブの中の畳椅子
畳椅子
久住高原ではずい分、杉の家具を作りました。

きっと今見ると、
きれいな赤い色になって
光っているだろうな!























応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(施設の家具)の記事画像
見立の椅子
えほんの郷
ハートと花びら、オニギリ、繋がった。
家具工事完了!
楠木のカウンターの塗装!
カウンター作り!
同じカテゴリー(施設の家具)の記事
 見立の椅子 (2016-06-26 10:50)
 えほんの郷 (2016-06-22 07:11)
 ハートと花びら、オニギリ、繋がった。 (2016-05-26 09:32)
 家具工事完了! (2015-03-07 11:01)
 楠木のカウンターの塗装! (2015-02-14 11:10)
 カウンター作り! (2015-02-10 09:35)

Posted by 家具雄 at 18:46│Comments(3)施設の家具
この記事へのコメント
日本全国に家具雄さんの子ども達(作品)が、散らばっているのですね。
Posted by ゴン at 2008年12月05日 22:13
畳イス良いですね!
いつか家具雄さんの工房に訪ねてみたいものです。
Posted by グージー at 2008年12月06日 02:26
ゴンさん、ありがとうございます。
子供たちはどうしているんでしょう。
ちゃんとやっているのかな?
 いつも、それぞれの場での活躍を祈っています。

グージーさん、ありがとうございます。
 畳椅子は作っても、すぐ売れます。
ちょっと大変なので、なかなか作れませんが?
 1脚だけ残してある、モデルの畳椅子に座ってみてください、
お待ちしています。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年12月06日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畳いす
    コメント(3)