›   走れ二輪舎 › 家具作り・その他 › 古い箪笥の改造(進行中)
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年12月07日

古い箪笥の改造(進行中)

古い箪笥の改造も少しづつ形になってきました。
家具のリフォーム
さび付いた、金物もみんな、外して、
塗装を全部、剥がしています。






←上の引き出しは分解し、ガラス戸に替わりました。

後は塗装をどうするか、思案中です。
昔の塗装の染み込んだのが、どうしても取れないので、
染色で色を染めます。

縁はちょと濃い目の色にして、
元の箪笥の表情を出したいな。





ずいぶん変わりました。アップ
家具のリフォーム

作り変えた箪笥は、居間の飾り棚になります。

このリニュアル飾り棚で、明るい居間になるといいな!

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(家具作り・その他)の記事画像
まな板の制作中に!
ギャラリーの朝から
街中の棲家!
新しき家具!
おかえりドア完了!
おかえりドア!
同じカテゴリー(家具作り・その他)の記事
 まな板の制作中に! (2016-09-14 11:28)
 ギャラリーの朝から (2016-07-02 08:33)
 街中の棲家! (2016-06-17 07:54)
 新しき家具! (2016-02-24 12:19)
 おかえりドア完了! (2016-02-05 08:24)
 おかえりドア! (2016-02-01 08:50)

この記事へのコメント
いつもながら感心して拝見しています。
実はこんな作業が好きですが、案外途中で適当になってしまいます。

是非一度家具雄さんの工房におじゃましてみたいですね!
Posted by グージーグージー at 2008年12月07日 19:32
私も、あったかいお汁粉でも食べながら、作業を眺めていたいと思います。
Posted by ゴン at 2008年12月07日 19:41
グージーさん、ありがとうございます。
 だいたい適当です。
こういう仕事はやりながら考えています。
 お客さんに説明した、出来上がりとはもう違っています。

ゴンさん、ありがとうございます。
それでも寒いかもしれませんね。
宮崎でも国富は寒いですよ。
 でも眺めていられたら、怪我しそうです。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年12月08日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古い箪笥の改造(進行中)
    コメント(3)