›   走れ二輪舎 › 家具作り・その他 › またまた古い家具の改造
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年12月11日

またまた古い家具の改造

工房に今年の1月に箪笥の改造をした、
近所のお客さんが、いらっしゃいました。
今度は、玄関の隙間に小さな棚を作ってほしいとの相談です。
画像もなかったので、写真を撮ってきました。
古い箪笥の改造

2段だった、整理ダンスの下だけ改造しました。
上の引き出しを取って、飾り棚に、
杉の天板を付けました。
金物は壊れていたので、鉄のハンドルを探してきて、新調です。

古い箪笥の改造

きれいな小物入れを見つけました。
昔の家具
もうずい分、傷んで、金物も無くなっていますが、
いまでも現役で使われています。

小さな箱の中に、いっぱい工夫が見えます。

長年、使われてきた年輪を感じます。


国富の小さな部落の中の、家具の仕事が増えてきました。

国富に来て、6年経ちました。


応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(家具作り・その他)の記事画像
まな板の制作中に!
ギャラリーの朝から
街中の棲家!
新しき家具!
おかえりドア完了!
おかえりドア!
同じカテゴリー(家具作り・その他)の記事
 まな板の制作中に! (2016-09-14 11:28)
 ギャラリーの朝から (2016-07-02 08:33)
 街中の棲家! (2016-06-17 07:54)
 新しき家具! (2016-02-24 12:19)
 おかえりドア完了! (2016-02-05 08:24)
 おかえりドア! (2016-02-01 08:50)

この記事へのコメント
今日、五右衛門風呂の帰りの車の中でお電話しました。
再来週の月曜日、てんてんさんと一緒にうかがいますね!

いい仕事してますね~思い出のつまった古い家具の改造なんて、すごくロマンのある仕事だと思います。

ちょっと古くなるとすぐゴミにだして、新しいものを買う風潮が強い現代で、こういうふうに家具を大事に使い続ける人が増えていくといいなーと思います。
Posted by ワンデイみーの at 2008年12月11日 22:19
口コミって、すごく大事ですね。
Posted by ゴン at 2008年12月11日 23:03
ワンデイみーのさん、ありがとうございます。
こちらも電話の時、車でした。
あわてて、駐車して、空返事をしてしまいました。
あらためて、お待ちしています。

 改造の仕事には教わることも多いし、
今の仕事の再確認を考えさせられます。

ゴンさん、ありがとうございます。
二輪舎の仕事はたいてい、紹介、口コミです。
ありがたいです。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年12月12日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた古い家具の改造
    コメント(3)