›   走れ二輪舎 › 日記 › 二輪舎2008,6(ここまで)
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年12月31日

二輪舎2008,6(ここまで)

とうとう最後まで畳椅子に張り付いていました。
畳椅子
ひさびさの畳椅子の制作は、なかなかうまくいかず。
今年中に仕上げる予定が、大晦日の日まで工房にいても、ここまでです。

昨日までは加工の問題点も解決できず、
ここまできて、座り心地もわかりました。
 
4脚作ってますが、この椅子もモデルになりそうです。
座を、後、少しバックさせるといい感じになります。
 
モデルと製作中の椅子
畳椅子
最初のモデルから、前脚の向きを変えただけですが、
座が組み込まれて動かなくなって、座の位置決めが大変です。
背の傾きも変えてます。

写真ではわかりませんよね!
出来上がった椅子に座ってみてください。


心地よい椅子と、きれいな形にしようとして、作るのは、時間と根気がいります。

二輪舎2008,6(ここまで)

こういう事で、今年も終わってしまいます。

4月1日、このブログを書き始めて、丸8ヶ月、
お付き合いありがとうございました。

夕方、パソコンの前で、画像を編集するのは、生活の1部になっています。

自分自身を客観的に見れる時間になっていました。

読み返してみると、恥ずかしくもありますが、
とっても大事な資料になっています。

どなたかに見ていただいて、
物を作る楽しさと、苦悩の一つとして、ちょとだけ知っていただけたらありがたいです。


来年もゆっくりですが、「走れ 二輪舎」です。

(これから実家に帰り、お袋と二人、紅白を見て、新年です。)

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(日記)の記事画像
囲炉裏の前の不思議なサロンに!
筆記具!
宮工110周年!
2014年,
2013年、ありがとうございました。
屋久島紀行!
同じカテゴリー(日記)の記事
 囲炉裏の前の不思議なサロンに! (2018-08-22 08:00)
 筆記具! (2016-01-30 08:10)
 宮工110周年! (2015-11-13 08:04)
 2014年, (2014-12-31 10:14)
 2013年、ありがとうございました。 (2013-12-31 09:17)
 屋久島紀行! (2013-11-25 17:53)

Posted by 家具雄 at 16:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二輪舎2008,6(ここまで)
    コメント(0)