›   走れ二輪舎 › 友・仲間・人 › まなび野にて「まなべる薬局」さんへ
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年02月02日

まなび野にて「まなべる薬局」さんへ

今年も税の申告の時期が来ました。

どうして、こちらが税金を払うのに、税金の計算をするんでしょう?
しょうがないけど、明日、税理士さんが来ます。
朝から、去年の経理です。

午後には、トラックでまなび野へ、住宅の椅子の打ち合わせに。
工務店の紹介で初めての住宅へ、
またまた、ユニークな椅子が出来上がりそうです。
作りたい動機と、語る言葉の大切さに、
どんな形の椅子になるんだろう?(手が動きだすのが楽しみです。)

さー、10分だけ時間があります。

ビジネスの食卓でお会いした、まなべる薬局 ほんわか in宮崎さんに!
どこかな、と前を見ていると、過ぎてしまったほど、わかりやすい所にありました。
連絡もしていない突然の訪問にも、ほんのりやさしい顔のまなべる八吉さんに迎えていただきました。

まなべる薬局 
まなべる薬局

ガラス張りのマドは、店内がよく見えて、
カフェかギャラリーの感じ、《ここに来るだけで、心が癒され笑顔になれる》そんな感じでした。

タイル張りのカウンター
まなべる薬局

木の店内に白い壁、そこにブルーのタイルが光っていました。

井上家具制作室の時計
まなべる薬局

4月には(時を刻む)ことをテーマにギャラリを開かれるそうです。※(時を刻む)間違っています?
ごめんなさい、うまく表現できません。
まなべる八吉さーん修正お願いします。今度はもっとゆっくり行きます。

井上家具制作室さんもみやざきクラフトパークに参加されます。

国富の工房に帰って見ると、宮日の東諸局の記者さんが、待っています。
みやざきクラフトパークの応募の事で取材を受けました。

初めてマスコミに自分で連絡しました。(がんばった!家具雄!)
やっぱり皆さんに知っていただきたくて!

なかなか興味を持っていただきました。近日、宮日で発表かな?

ブログを書いていると国富町法華岳八町坂豆腐店 結で手伝ってる、
近所のフラワーデザイナーのOさんが、湯豆腐を持って現れる。
「後で食べるよ。」と言っても「今食べないと、味か変わる」と
中断して、ホッカホカの湯豆腐をいただきました。「美味い」幸せ!

なんだか、忙しい1日でした。
薪風呂も沸いたようです。

風呂でも入って、湯豆腐を暖めてビールかな!

『みやざきクラフトパーク』出展者募集

まなび野にて「まなべる薬局」さんへ

ブログ・二輪舎ギャラリー

まなび野にて「まなべる薬局」さんへ
万年カレンダー

まなび野にて「まなべる薬局」さんへまなび野にて「まなべる薬局」さんへ
 畳椅子               二人のランプ            ねこベンチ

 応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!
家具&木工検索エンジン



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(友・仲間・人)の記事画像
お昼の定食!いずみや!
沖縄の居酒屋(かんから・カン)
畠田光枝展
友達100人つくろうっと(花ふぶき一座看板メンテ)
花ふぶき一座(口蹄疫被害義援金募金活動)
工房Miya(木のカトラリーのお店)
同じカテゴリー(友・仲間・人)の記事
 お昼の定食!いずみや! (2016-03-19 09:06)
 沖縄の居酒屋(かんから・カン) (2016-03-01 08:47)
 畠田光枝展 (2013-09-20 08:26)
 楽しかった!【花ふぶき一座 感謝祭】 (2011-04-27 09:34)
 友達100人つくろうっと(花ふぶき一座看板メンテ) (2010-07-22 18:01)
 花ふぶき一座(口蹄疫被害義援金募金活動) (2010-07-16 18:54)

Posted by 家具雄 at 20:17│Comments(6)友・仲間・人
この記事へのコメント
素敵ですね まなべる薬局も クラフトパークの進展も 良い感じ!
Posted by リト at 2009年02月02日 22:37
まなべる薬局さん…とても居心地が良さそうな
素敵なスペースですね♪

何時間でも、ホケ~ッとしていられそうな…。

クラフトパーク、
ふら~っと足を運びたく思っております。

頑張って下さい!
Posted by sairaku at 2009年02月03日 09:25
本当に税金納めるのに自分で計算って、結構ややこしかったり、用語の意味がわからなかったりと・・・・・・
Posted by ゴン at 2009年02月03日 11:29
リトさん、ありがとうございます。
まなべる薬局、ステキですよ。
1度居てみてください。
クラフトパークはご協力、下さい。

sairakuさん、始めまして、ありがとうございます。
 こういう薬局を始めてみました。
病気の人も元気になりそうです。
 ぜひ、なんどでも、みやざきクラフトパークへ!

ゴンさん、お久しぶりです。ありがとうございます。
 本当に大変です。
毎日、やっていれば、なんて事ないんでしょうが?
 「払う時には金は無し」です。
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年02月03日 20:33
こんばんは、家具雄さん(^_^)/

大々的に紹介していただいて、
それに、こんなに褒めていただいて・・・
(>_<) クゥ~ 涙でます

ありがとうございます<(_ _)>

薬局としても、みなさんに喜んでもらえます様に少しづつ歩んでいます。
半人前ですが、よろしくお願いします(^o^)/


それから、コメント欄の リトさん、sairakuさん
うれしいお言葉 ありがとうございます。
明日の元気が出ます!
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2009年02月03日 21:19
涙まで、出していただいて、
こちらが恐縮してしまいます。
ちょっとの時間でしたが、ちょっとから
始まることが多いですよね!

皆さんも1度行くと、涙でしょうね!
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年02月04日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まなび野にて「まなべる薬局」さんへ
    コメント(6)