›   走れ二輪舎 › 西洋館の再生 › 西洋館の再生4
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年02月18日

西洋館の再生4

西洋館の再生
今日も西洋館の再生です。

応接間をギャラリーに改造すべき、
今日は、腐って落ちかけた天井板を壊していました。
何しろ、80年、積もってきた、ほこりもいっしょに、
きれいにしているので、すべてが誇りまみれです。

そんな所に「ワンデイギフト」のみーのさんが打ち合わせに、やってきました。

ようやく、共同プロジェクトの「二輪舎CDフレーム」が出来つつあります。
なぜか二輪舎と名前がついています。

この1日を、みーのさんのブログに、きれいな写真付きで紹介していただいています。
ぜひ、ぜひ見て下さい。

ワンデイギフト 街中の西洋館

西洋館の再生4

春、
フラワーフェスタと同時にオープンです。みやchanブロガーの皆さん!お楽しみに!

みやざきクラフトパーク!

『みやざきクラフトパーク』出展者募集

西洋館の再生4
ブログ・二輪舎ギャラリー

愛ちゃんの椅子万年カレンダー学習机

 
タタミ椅子二人のランプネコベンチ

 

 応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!
家具&木工検索エンジン



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(西洋館の再生)の記事画像
街の中の森 木心
木心kikoro)
日曜日、雨の朝!
小さなお家!
小さなお家 屋根
大きい家具(小さなお家)
同じカテゴリー(西洋館の再生)の記事
 街の中の森 木心 (2018-11-29 08:10)
 木心kikoro) (2016-09-17 08:39)
 日曜日、雨の朝! (2016-09-04 10:11)
 小さなお家! (2016-09-02 07:37)
 小さなお家 屋根 (2016-08-11 11:09)
 大きい家具(小さなお家) (2016-08-04 11:52)

Posted by 家具雄 at 20:39│Comments(4)西洋館の再生
この記事へのコメント
こちらでは、残念なことにトトロの家が放火?火災にみまわれました。

西洋館の再生をみていると、ここにもトトロがいそうだなーと、思いました。
Posted by ゴン at 2009年02月18日 22:21
ゴン さん、ありがとうございます。
トトロの家の放火、新聞で見ました。
憎いですね。
この西洋館も純木造ですから、火が着いたら大変です。
80年も残ってきた、家を大事にしたいです。
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年02月19日 18:07
この西洋館、知っています。

とても雰囲気のある洋館ですよね。
人が住んでいるのかな…?どうなのかな…?って
ずっと不思議だったんですよ。

「みーのさんのブログ」を読んで、ナゾが解けました。

きっと素敵なギャラリーになるでしょうね♪
いつか訪れてみたいと思います。
Posted by 彩 楽 at 2009年02月23日 09:56
彩 楽さん、ありがとうございます。
 そうですね、外から見ると、ジャングルの中の、壊れた屋敷でした。
外の整備もやっています。少しずつ明るくなってきます。
 お越しをお待ちしています。
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年02月23日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西洋館の再生4
    コメント(4)