›   走れ二輪舎 › 施設の家具 › 楠木10本、卒業式、もうそばに!
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年02月21日

楠木10本、卒業式、もうそばに!

上空より、楠木10本見えた?
楠木

檍小学校の卒業式の記念品の「大樹と人と太陽」も、とうとう時間が無くなってきました。
最後の作り物、楠木10本を切り抜きました。

楠木

いろいろ、家具を作る暇もなかったですが、
とっても、ステキな贈り物になってきました。
卒業生、みんなで書いた握手の絵、頼みもしないのに、宇宙の絵をみんな描いていました。
でもなんだか、嬉しかってので、太陽、地球、太陽を回る惑星まで、
みんな、握手の周りに浮かんでいます。

ブログに画像を載せたいけど、‌卒業生のみんなに納品するまでは、秘密です。
とってもステキなんだから、みんなとの作品は!   お楽しみに!
大樹と人と太陽

もう一つの二輪舎の春
水仙、梅
楠木10本、卒業式、もうそばに!

春、
フラワーフェスタと同時にオープンです。みやchanブロガーの皆さん!お楽しみに!

みやざきクラフトパーク!

『みやざきクラフトパーク』出展者募集

楠木10本、卒業式、もうそばに!
ブログ・二輪舎ギャラリー

愛ちゃんの椅子万年カレンダー学習机

 
タタミ椅子二人のランプネコベンチ

 

 応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!
家具&木工検索エンジン



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(施設の家具)の記事画像
見立の椅子
えほんの郷
ハートと花びら、オニギリ、繋がった。
家具工事完了!
楠木のカウンターの塗装!
カウンター作り!
同じカテゴリー(施設の家具)の記事
 見立の椅子 (2016-06-26 10:50)
 えほんの郷 (2016-06-22 07:11)
 ハートと花びら、オニギリ、繋がった。 (2016-05-26 09:32)
 家具工事完了! (2015-03-07 11:01)
 楠木のカウンターの塗装! (2015-02-14 11:10)
 カウンター作り! (2015-02-10 09:35)

Posted by 家具雄 at 20:03│Comments(3)施設の家具
この記事へのコメント
うわー、凄いなー、早く作品がみたいです。
Posted by ゴン at 2009年02月22日 22:12
子供達にとって 最高の思い出に成りそうですね。
私の 宮崎小学校卒業記念は 6クラス?でしたか?それぞれのデザインで
校庭に オブジェを作りました。私のクラスは馬でした 鮮明にその姿を覚えています 私が下絵を画いたのかなあ? 
目に石を入れたのを覚えています。

なかなか 力強い馬の姿が出来ず作る事の難しさを感じていた6年生でした。

多分 クラスで作り上げた作品は 産まれたての初々し子馬の姿に成っていたかもしれません 今はもう在りません。
Posted by リト at 2009年02月22日 23:47
ゴンさん、ありがとうございます。
今日、PTAのお母さん方が工房に見えました。
皆さん、大興奮です。
 帰ってから、学校で写真を見せたら、
水曜日に納品ですが、卒業式まで校長室に保管するそうです。
早く、画像を見せたいな!
 
リトさん、ありがとうございます。
みんなにとっても、家具雄にとっても、大事な、思い出になりそうです。
子供のときの出来事は大切に残っているものですね!
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年02月23日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楠木10本、卒業式、もうそばに!
    コメント(3)