›   走れ二輪舎 › 住宅の家具 › ログキャビン(福岡)
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年07月12日

ログキャビン(福岡)

ログキャビンの家具ログキャビン(福岡) 
今、工房に帰ってきました。朝、6時出発、16時間のトラックでの旅でした。
2年間、作り続けていた、福岡市の郊外、山の中腹のログキャビンの家具の制作がようやく、一応の終わりになりました。
今日は写真の上に映っている、テレビ台を納品しました。(すべてクスのムク板です。)
写真には、以前作った、ケヤキの天板のチィテーブルと脇台が映っています。

この2年間で4,5回家具の納品、取り付けに行っています。
最初、台所の御影石の天板の配膳台でした。このケヤキの天板のチィテーブルもそのときだったかな。
次に子ども室の巨大な、天板の机と本棚が2組。
そしてその次に今の飾り台、そしてこんどのテレビ台です。

5月のブログ ログキャビンの家具(参照してください)
http://nirinsya.miyachan.cc/e25611.html
最初の計画の図面とはずい分変わりました。

毎回家具を待っていていただいて、搬入まで手伝っていただいた、オーナーのMさんに感謝します。
宮崎から大分から手伝いに来てくれた、助っ人のみんなありがとう。

1台の家具を、宮崎から福岡にもって行く。
トラックにはいつも違う助っ人、
オーナーには待ちぼうけしながら手伝ってもらう。

工房で作った想いが何か伝えたくて、
変わっていくキャビンと家具を見たくて、





応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事画像
親子イス、完成!
親子テーブル イス
座卓
彫刻?
杉の一枚板の座卓
かーちゃんのベット
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事
 親子イス、完成! (2018-09-12 09:47)
 親子テーブル イス (2018-09-11 09:20)
 座卓 (2017-12-18 08:59)
 彫刻? (2016-07-04 13:18)
 杉の一枚板の座卓 (2016-05-24 07:27)
 かーちゃんのベット (2016-02-25 08:31)

Posted by 家具雄 at 23:10│Comments(4)住宅の家具
この記事へのコメント
お帰りなさ~~い。暑い中お疲れ様でした。運転するのも大変、乗ってるだけでも疲れますよね。 無事に帰って来られて良かったです。安心しましたー 
  後は充分に休んで・・・・体力をリセットして明日からに備えてくださいネ!  
   楠の木の家具いいなー カッコいいし~~~~~(^0^)ネ!Y姉!!

         2番目のko-koでした。
Posted by リト at 2008年07月12日 23:36
ko-koさんありがとうございます。
今日は何だか、フラフラです。
ゆっくり起きだして、
猫を5匹、バケツのお風呂に入れて、
蚤取りで終わりました。
とっても嫌がっていましたが、すっきりしたみたいで、
毛並みもよくなって、見た目にも元気になったみたいです。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年07月13日 18:27
おつかれさまでした&ありがとうございました。
あしかけ3年がかりのファニチャー制作ありがとうございました。
自宅と実家の分も含めて私の周りには二輪舎の家具だらけです。
いろいろな意味で私の支えになってくれてます、これからもよろしくお願いします。
Posted by M at 2008年07月18日 13:06
Mさん、コメントありがとうございました。
そしてお世話になりました。

本当に長いことになりますね、
家具たちも傷んできているでしょうね。
時間を作って、メンテの旅でもゆっくりしたいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
    二輪舎  家具雄
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年07月18日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ログキャビン(福岡)
    コメント(4)