›   走れ二輪舎 › 住宅の家具 › 畳ベット(ひのきの香りに)
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年09月13日

畳ベット(ひのきの香りに)

ようやくここまで畳ベット(ひのきの香りに)

どうも時間が掛かりすぎていますが、ようやく木仕事が終わりました。
後は表面を塗装して、畳屋さんに畳を作ってもらえば(畳ベット)の完成です。

今日は1日、ひのきの加工で、工房の中はひのきの香りで満ちています。
朝は鼻が詰まっているようでしたが、鼻の中もすーすーと気持ちよくなってきました。

まさに、ひのきセラピーです、


タグ :家具木工

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事画像
親子イス、完成!
親子テーブル イス
座卓
彫刻?
杉の一枚板の座卓
かーちゃんのベット
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事
 親子イス、完成! (2018-09-12 09:47)
 親子テーブル イス (2018-09-11 09:20)
 座卓 (2017-12-18 08:59)
 彫刻? (2016-07-04 13:18)
 杉の一枚板の座卓 (2016-05-24 07:27)
 かーちゃんのベット (2016-02-25 08:31)

Posted by 家具雄 at 19:11│Comments(3)住宅の家具
この記事へのコメント
昨日はお邪魔しました。
その分、ベットが遅れて御免なさい。

贅沢な環境でしたね。今日の桧セラピーとは !
ちょっと匂いは保存できないのですかね。
チビチビと味わいながら・・・。夢か。
Posted by dohmudohmu at 2008年09月13日 19:56
匂いがこのブログから伝わってくるようでした。
Posted by ゴン at 2008年09月13日 23:11
dohmuさん、ありがとうございます。
なんとか、今日午前中に木加工終わりました。
なんだかのんびりした日曜でした。


ゴンさん、ありがとうございます。
匂いがわかりましたか!

工房が水銀灯で、
写真が緑になってしまいます。

ひのきはもっとピンクできれいな色です。
本当の色ならもっと香りを伝えられるのですが?
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年09月14日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畳ベット(ひのきの香りに)
    コメント(3)