›   走れ二輪舎 ›  › 大樹と人と太陽
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年02月04日

大樹と人と太陽

檍小学校のPTAの皆さんから、卒業記念に学校に贈る、
机の制作の依頼がありました。

檍小学校の校庭の大きな楠木
檍小学校
話のあった時、1枚のクスの板を思い出しました。

5年ほど前、市内の製材所に1本の、1mの高さの径70cmのクスの丸太が転がっていました。
聞いてみると、檍小学校の校庭に立っていた丸太でした。

50mm.に製材して10枚くらい取れましたが、
最後に残った1枚が残っていました。

初めて学校に行くと、見事な楠木が10本大きく立っています。

「学校の楠木が帰って来た!」

皆さんも何か、不思議なこの木の運命みたいなものを感じていました。

10本のくすの木(掲示板) 大樹と人と太陽(机)
檍小学校
毎朝、学校の玄関を入った時、みんなの見て、通る所に置かれます。

握手の絵は、卒業生が描きます。

家具雄が作るけど、卒業生みんなの想いが伝わります。

大樹と人と太陽

ブログ・二輪舎ギャラリー

大樹と人と太陽
大樹と人と太陽大樹と人と太陽
 畳椅子               二人のランプ            ねこベンチ

 応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!
家具&木工検索エンジン



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー()の記事画像
5センチの樹
ランプ
どんぐりからの贈り物!
昨日は、庭師?
二輪舎.迷木ギャラリー⑻
二輪舎.迷木ギャラリー⑺
同じカテゴリー()の記事
 5センチの樹 (2016-06-30 08:36)
 ランプ (2016-05-29 09:00)
 どんぐりからの贈り物! (2016-03-21 19:08)
 昨日は、庭師? (2016-01-29 08:18)
 二輪舎.迷木ギャラリー⑻ (2014-06-03 14:21)
 二輪舎.迷木ギャラリー⑺ (2014-05-30 12:48)

Posted by 家具雄 at 19:42│Comments(2)
この記事へのコメント
楠木、戻って来たかったんですねー。

なんか、ジーンと熱いものがこみ上げてきました。

ほんとうに家具雄さんの仕事は、素敵ですね。
Posted by ゴン at 2009年02月05日 12:11
ゴンさん、ありがとうございます。
いろんな不思議なめぐり合わせがあります。
かんがえてもいないことが起こります。

家具雄の幼稚なスケッチも、1回で皆さんに、
喜んでいただきました。

がんばって作らなばと!
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年02月05日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大樹と人と太陽
    コメント(2)