›   走れ二輪舎 › 西洋館の再生 › 西洋館の再生3
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年02月11日

西洋館の再生3

2階の壁に人の形の穴が?
西洋館

リトさんのアイデアで、1階の応接間の天井を壊して、階段を作る予定で、2階の壁まで壊しましたが、

家族会議の結果、却下です。

むなしいかな、人の形の入り口にしょうと思ったのに。

















階段を作るつもりで開けた天井の穴
西洋館

1階天井と壁
西洋館

天井も雨漏りで、ベニヤが腐って落ちています。
きたない所は外して、新しくします。
壁は漆喰を嗅がして、ベニヤが張ってありましたが、
これも全部外して、漆喰の塗り直しです。

ようやく片付けは終わりかけました。二輪舎のトラック、五台分、捨てました。

庭の整理も同時にやっています。今日駐車スペースが1ヶ所出来ました。

いよいよ、床の落ちている所の土台を上げて、化粧の仕事が味まります。

西洋館の再生3


春、
フラワーフェスタと同時にオープンです。みやchanブロガーの皆さん!お楽しみに!

みやざきクラフトパーク!

『みやざきクラフトパーク』出展者募集

西洋館の再生3
ブログ・二輪舎ギャラリー

西洋館の再生3西洋館の再生3

 
西洋館の再生3西洋館の再生3

 

 応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう!
家具&木工検索エンジン


タグ :西洋館再生

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(西洋館の再生)の記事画像
街の中の森 木心
木心kikoro)
日曜日、雨の朝!
小さなお家!
小さなお家 屋根
大きい家具(小さなお家)
同じカテゴリー(西洋館の再生)の記事
 街の中の森 木心 (2018-11-29 08:10)
 木心kikoro) (2016-09-17 08:39)
 日曜日、雨の朝! (2016-09-04 10:11)
 小さなお家! (2016-09-02 07:37)
 小さなお家 屋根 (2016-08-11 11:09)
 大きい家具(小さなお家) (2016-08-04 11:52)

Posted by 家具雄 at 20:38│Comments(2)西洋館の再生
この記事へのコメント
お久しぶりです
陣中見舞いの名を借りて
お仕事の邪魔をしに行ってもいいですか?(笑)
Posted by 和心 at 2009年02月11日 20:43
和心 さん、ありがとうございます。
陣中見舞い、うれしいですね。
明日、12日は国富工房です。
13日は1日、西洋館の改修工事をしています。

週に2日だけ工事はしています。
最近、家具以外が忙しく、
少ない時間で家具を作っています。
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年02月11日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西洋館の再生3
    コメント(2)