›   走れ二輪舎 › 住宅の家具 › 茶ぶ台(お嫁入り)
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年03月07日

茶ぶ台(お嫁入り)

茶ぶ台
茶ぶ台

いつ頃作ったのかわからないような、二輪舎のギャラリーにあった、
茶ぶ台が売れました。

リトさんの紹介で、

「お金がたまったので座卓がほしいという、かわいい女性がいます。」

「とっても古くて、傷もいっぱいの丸い茶ぶ台があります。」と

きれいに磨き直しました。

茶ぶ台

作ったときは柿渋を塗っていました。
天板は何回もオイルで磨いて、柿渋の赤い色も無くなってしまいました。

杉で作った、この茶ぶ台はとっても軽くて、女性でも簡単に持ち運び出来ます。

夕方には、Kちゃんの住むアパートに運びました。
とってもお気に入りになったみたいです。

Kちゃんの大事なお金です。たっぷりおまけして、

長く使ってもらえます。

長年、いっしょにいた茶ぶ台、、寂しくなるかな。

こんな茶ぶ台(お嫁入り)を作ったのを思い出しました。(だんご3兄弟)
茶ぶ台







フラワーフェスタと同時にオープンです。みやchanブロガーの皆さん!お楽しみに!

みやざきクラフトパーク!

『みやざきクラフトパーク』出展者募集

『みやざきクラフトパーク』3月14日オープン





応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事画像
親子イス、完成!
親子テーブル イス
座卓
彫刻?
杉の一枚板の座卓
かーちゃんのベット
同じカテゴリー(住宅の家具)の記事
 親子イス、完成! (2018-09-12 09:47)
 親子テーブル イス (2018-09-11 09:20)
 座卓 (2017-12-18 08:59)
 彫刻? (2016-07-04 13:18)
 杉の一枚板の座卓 (2016-05-24 07:27)
 かーちゃんのベット (2016-02-25 08:31)

Posted by 家具雄 at 23:11│Comments(6)住宅の家具
この記事へのコメント
トップページの画像・・・
今日はOKでしたね。=*^-^*=にこっ♪

味のある、素敵なちゃぶ台ですね。
杉で作ったものは軽いのですね・・・。
Posted by nonnno at 2009年03月07日 23:25
嬉しくて~たまらなかった Kさんでした。
綺麗です 杉の木目の美しさと柔らかさが活かされてる作品だと感じました。

嬉しい事に追加注文がリトに在りました。
Posted by リト at 2009年03月07日 23:28
ちゃぶ台って重いですよね~~~
なのに 杉で作っているから 軽いだなんて。。。
軽いちゃぶ台 惹かれちゃいますぅぅぅ♪
Posted by GRANAMIGOGRANAMIGO at 2009年03月07日 23:45
nonnnoさん、ありがとうございます。
 OKでした。2日前から、普通に出てくるんです。
この1週間はなんだったのか?
 でも、おかげでブログの整理が出来ました。
いろいろ、心配かけました。
 
 このちゃぶ台はとっても愛着がありました。
みんな、ギャラリーに来ると、かわいい?とか言ってくれました。

リトさん、ありがとうございます。
あんなにステキな笑顔はうれしいですね。
きっと、やさしく使ってくれますね!
 
何かな追加注文は?ちゃぶ台の上に何か置きたいのかな?

GRANAMIGO、ありがとうございます。
 そうです、このちゃぶ台は軽いんです。
 杉の家具は軽くて、柔らかくて、やさしい手触りです。

 また杉のちゃぶ台、作りたくなってきました。
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年03月08日 08:51
 今日は、筍を御馳走様でした。
Posted by kokoro at 2009年03月09日 00:35
kokoroさん、ありがとうございます。
筍は今からです。またお越しください。
お待ちしています。
Posted by 家具雄家具雄 at 2009年03月09日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶ぶ台(お嫁入り)
    コメント(6)