›   走れ二輪舎 › 二輪舎の周り › 今日は竹の子狩り日和(がんばる兄弟)
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2009年04月12日

今日は竹の子狩り日和(がんばる兄弟)

兄弟がんばる竹の子狩り

今日は朝から3組も竹の子狩りです。
午前中、家具を見学に来られた、ご夫妻に
帰り際、半分強制的に「竹の子掘りましょう。」

午後からは、友達が家族や、お友達親子で、
竹の子をいっぱい掘り続けます。

この兄弟は飽きもしないで、一生懸命掘ります。

大変な収穫です。(数えられません)
竹の子狩り
もう、袋に入れるとか、出来ません。
車2台、後ろにどっさりの竹の子です。
子供たちは、座席の竹の子の中に座って帰って行きました。

収穫の記念撮影
竹の子狩り
生まれて始めての竹の子狩りにみんな満足、満足!

夕方には整骨院のこころ先生が、家具雄の折れた足のお見舞いに来ていただきましたが、
やっぱり、竹の子掘りです。

皆さん、お疲れ様でした。

竹の子狩りももう少しかな!




『みやざきクラフトパーク』

『みやざきクラフトパーク』出展者募集

『みやざきクラフトパーク』3月14日オープン

『みやざきクラフトパーク』二輪舎 木工体験教室



応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(二輪舎の周り)の記事画像
瓦の水路2,
瓦の水路
さくらんぼと山桜!
春の芽生え!
竹林の整備
朝のギャラリーから!
同じカテゴリー(二輪舎の周り)の記事
 瓦の水路2, (2016-06-03 08:40)
 瓦の水路 (2016-06-01 08:48)
 さくらんぼと山桜! (2016-03-22 09:03)
 春の芽生え! (2016-02-26 11:00)
 竹林の整備 (2016-01-14 08:15)
 朝のギャラリーから! (2015-05-29 09:51)

Posted by 家具雄 at 19:29│Comments(1)二輪舎の周り
この記事へのコメント
暖かくて 穏やかな日でした。
竹の子堀で楽しんでおられましたか 我が家も同じ

本数が10分の一以下でしょう 5本収穫してお客さんと分けました。
気が付かなくて 育っているのは一メータ位です 
上の方だけ 料理に使いました。
Posted by リト at 2009年04月12日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は竹の子狩り日和(がんばる兄弟)
    コメント(1)