›   走れ二輪舎 › 同居猫 › 図面書いてるんだよ!
デザイン工房二輪舎(公式ホームページ) デザイン工房二輪舎H・P
2018/8/12

2008年08月27日

図面書いてるんだよ!

まとわり付く猫
図面書いてるんだよ! 
3匹の兄弟が攻めてきます。図面書いてるんだよ!
今日は、図面を1枚書き上げようと、
製図版に張り付いていました。
大雨の1日に遊びに行けない猫たちが、製図版の周りを走り回ります。
書いている膝の上に乗ってきます。

やっぱり小説(菜の花の沖)を読む衝動も押さえられません。
2巻、3巻と読んで、4巻まで読み始めました。

猫たちが、「真面目に仕事しろ!」と言っているんでしょうか。

でもテーブルも形になってきました。
月が出ています。星も切り抜きます。B-玉も埋め込まれます。

なんだか恥ずかしいくらいかわいいテーブルになってきました。


図面書いてるんだよ!(菜の花の沖)を読んでは、興奮したり、図板の上から猫をどけたり、

線を書いては、ニヤーっとしたり、

とても図面を書いている姿には見えないだろうな。。








図面書いてるんだよ!
図面書いてるんだよ!

  


タグ :デザイン

応援のポチっをよろしく ↓
ありがとう!  ありがとう! 家具&木工検索エンジン
同じカテゴリー(同居猫)の記事画像
やっぱり夏はソーメンでしょう!
朝の日曜日(親子猫3匹)
囲炉裏で仲良く(猫さん集合!)
ウナギにょろにょろ?やっぱりチャーチャ 
寒い日には(みんな、集まって)
今日のチャーチャ(長ーくなった)
同じカテゴリー(同居猫)の記事
 やっぱり夏はソーメンでしょう! (2010-08-21 20:38)
 朝の日曜日(親子猫3匹) (2010-06-06 09:15)
 囲炉裏で仲良く(猫さん集合!) (2010-04-05 20:01)
 ウナギにょろにょろ?やっぱりチャーチャ  (2009-08-17 20:24)
 寒い日には(みんな、集まって) (2009-06-03 19:50)
 今日のチャーチャ(長ーくなった) (2009-05-28 18:02)

Posted by 家具雄 at 20:18│Comments(4)同居猫
この記事へのコメント
わかる、わかるぅ~~!
ニャンコとワンコの違いはあっても、ウチの秘書君もおんなじ!
だから、わかるんだけど、
たぶん、
「もう~~、困るよぉ~」って思いながらも、家具雄さんは、ニマッとしてるんじゃないのかな?(笑)
きっと、ニャンちゃん達も、いっしょに家具雄さんのがんばRingに参加してるつもりだよ!
Posted by pasokonkon at 2008年08月27日 21:02
私のアトリエも同じような状況です(笑)。
紙の感触がキモチがいいのか、原稿や書類の上で寝てますし。。。
かわいいんですけど、作業机の上が毛だらけ・土だらけになるので
毎日掃除がかかせないのが難儀します。
はー。
Posted by こゝろ画房 at 2008年08月27日 22:31
かわいい~♪(>∇<)♪
本当だ!!
なんかかわいい~テーブルになっちゃってますね~(笑)
Posted by さゆり at 2008年08月27日 23:37
pasokonkonさん、ありがとうございます。
きっとそうです。
何か力をもらっている気はします。

こゝろ画房さん、ありがとうございます。
まあ、きたないくらいが、仕事できるんだけど、
ギャラリーでは、いつもガチャン!
陶器は割るし、小物は落とすし、作品の上が寝床です。

さゆりさん、ありがとうございます。
どうも、かわいいのもういいか!、と思っていますが、、、
また、書いちゃいました。
作るとき、ステキになるといいけど。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年08月28日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図面書いてるんだよ!
    コメント(4)